トップ > ブログ > 効果の上がる勉強のやり方 > 私立高校に専願で合格した人に知っておいてもらいたい事実

私立高校に専願で合格した人に知っておいてもらいたい事実

2020年02月14日

1年ぶりの再会

「あっ、先生!」

一年ぶりに卒業生の保護者さんと商店街で再会しました。

昨年、中学校での進路指導で大反対されたにも関わらず、果敢に志望校にチャレンジしたMさんのお母さんです。

そのチャレンジについては昨年、記事にしていました。よろしければ。
反対を押し切って受けた私立高校入試でした

立ち話での短い時間でしたが、嬉しい報告を聞くことができました。

計算も出来なかった子が選択した進路は…

ギリギリで入った高校ですが、平均点を切ることなく、小学生から考えていた将来の夢を実現すべく理系コースを選択したそうです。

実はMさんが初めて未来アカデミーに来てくれた5年生のときは、計算ができず模試での偏差値も目をそむけたくなるような数値だったんです。そんな子が理系に進むなんて!

合格の報告を受けた瞬間が嬉しいのは言うまでもありませんが、こうして新しい進路で頑張っている姿を聞くことができるのも子どもたちに関わる仕事ならではの醍醐味です。

私立高校に専願で合格した「あなた」へ

今年も私立高校の合格発表が一段落しましたね。

上記のMさんも私立専願で合格しています。その時にお伝えしたことも昨年、記事にしていました。

私立専願で合格した人、全員に声を大にしてお伝えしたいことです。

ぜひ、お読みください。

私立高校に専願で合格した「あなた」へ

 

最後までお読みいただき感謝しています。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ