トップ > ブログ > 小学生 > 理科好き小学生に朗報~「子供の科学」無料公開~

理科好き小学生に朗報~「子供の科学」無料公開~

2020年03月09日

理科好きにはたまらない「子供の科学」

一斉休校が2週間目に入りました。工夫して過ごしていても、そろそろ飽きてきますよね…

本当に早く元に戻ってほしい。そう願う気持ちが一番強いのは子どもたちかもしれません。

ということで、気に入ってもらえるかどうか分かりませんが、ゲームや動画以外で楽しめる雑誌のご紹介をします。

私が小学生の頃、少しだけ定期購読していた時期がありました。

「子供の科学」のバックナンバーが期間限定ですが、無料で公開されています。

理科が好きなお子さんにとっては、たまらない雑誌だと思います。

理科が好きでなくても、「ヒマやから読んでみた」「意外と面白いかも」なんて流れになってくれたら嬉しいですね。

子供の科学 無料公開サイト

ジャンプも無料公開

またジャンプやマーガレットなどのマンガ雑誌も無料で公開されいてるようです。

「新型コロナ臨時休校で、マンガ雑誌が続々と無料公開。リストにしてみました。」
(※ヤフーニュースの記事なので、リンク切れがあるかもしれません)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ