トップ > ブログ > こんな症状に、熱中症に気をつけてください

こんな症状に、熱中症に気をつけてください

2019年08月03日

こんにちは、低学年担当の福島妙です。今週はほんとに暑いですねー。

この暑さで、またやってしまいました・・・。みなさんも熱中症には、くれぐれもお気をつけください。

なんだか変だな・・・

朝起きると少し変だなぁと思いました。ふくらはぎがだるくて、少し頭痛もします。

ただ、喉も痛くないし、咳もでていなかったので、「まぁ、大丈夫だ。」と思い、仕事にいきました。

あらら、やっぱりおかしいかも

電車に乗って職場へ向かっていたのですが、なんだかふらふらします。

「熱中症かもしれない」と思い、薬局で経口補水液のOS1ゼリーを買っていきました。

会社について仕事を始めたのですが、頭痛がさらにひどくなってきました。

購入したOS1ゼリーを飲んでも症状がよくなりません。

これはちょっとおかしいなと思いお昼休みに病院へ。熱が36.9度ありました。いつもより高めでした。
先生にお腹を壊していることと、頭痛がひどいことを伝えると、「お腹を下していると脱水症状になりやすいから、点滴しよう」とのこと。すぐに点滴をしてもらいました。

点滴をしても治らない

病院から戻るものの、症状がよくならず。「これはアカンかも」と感じました。以前、熱中症になった時とよく似た症状になってきたからです。

病院から会社に戻る間もものすごく外は暑いのに、汗が出ず、ふらふらが治らない。

これ以上職場にいたら悪化するなと思い早退しました。

熱があがってきた

仕事場から自宅までがまたつらくて、大変でした。なんとか帰宅して熱をはかると、38.5度!!!

さらにOS1のゼリーを2つ飲んで、頓服を飲んで休みました。

翌日は回復

土曜日は低学年クラスの日なので休めないし困るなぁと思っていたのですが、翌日は熱が引いていました。

おそらく熱中症にかかっていたのだと思います。

今回の熱中症ではすぐにおかしいなと思い点滴を打ってもらいました。そのため、嘔吐まではいきませんでした。

まだまだ暑さが続くのでみなさんもお気をつけください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

 

ページトップ