トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > 期末テストで点数を取れる力がついた瞬間

期末テストで点数を取れる力がついた瞬間

2018年11月25日

日曜勉強会

今日も満席近い盛況。そんな中で…

「覚えたつもり」撲滅作戦~理科・社会マラソン~』の第2回。やっぱり「他人の目を意識すること」の効果は絶大ですね。

社会のワークで1回目に間違えた数 ⇒ 2回目に間違えた数

54問 ⇒ 4問

29問  ⇒ 8問

70問  ⇒ 12問

素晴らしいですね。この採点で間違いの減ったことが点が取れるようになった瞬間です。

これを他の科目でも、中学校だけでなく高校に入っても続けると自ずと結果が出てきます。今日のこの感覚をぜひ覚えておいてくださいね。

テストまであと数日あります。間違いをゼロにするには十分すぎるほど時間がありますね。今回もテスト結果が楽しみです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ