トップ > ブログ > 教室の様子 > 案ずるより産むが安し~Wi-Fi環境を改善~

案ずるより産むが安し~Wi-Fi環境を改善~

2020年06月25日

もっと早くやっておけばよかったと思います。

特に不便はないものの、少しずつ速度にストレスを感じるようになっていた教室のインターネット環境。

ルーターやパソコンの配置を調整したり、できるだけ有線を使ってみたり…

ようやく重い腰を上げて、旧友に相談しました。

始めてみると思ったより大変なことはなく、すんなりと解決。

こんなのが仲間に加わりました。おススメに従って購入したルーターくんです。

上の写真の右側のものに比べると、見た目もパワフルで頼もしい感じです。

昨日の通信速度が左側、そして今日は右のようになりました。

 

頭の片隅にしばらく留まっていた案件がひとつ片付きました。といっても、よく似た感じの案件があと2つ、3つ。腰を上げたついでに、片付けてしまおうと思います。

期末テスト3週間前に入りましたし、今年はテスト終盤と夏期講習が重なっていて余裕がなくなるのは目に見えていますからね。

まさに案ずるより産むが安し。テスト勉強もスタートまでが精神的に重たいと思います。そんなときは塾に来て自習をするなどちょっとだけ頑張ってみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

友だち追加

ページトップ