トップ > ブログ > 教室で嬉しかった出来事 > 本日の一番乗りは8時半

本日の一番乗りは8時半

2019年07月15日

朝8時すぎ。私が着いたばかりの教室に、もう生徒がやってきました。

夏期講習スタートしています

正式な?夏期講習のスタートは7月22日なのですが、塾生たちでスケジュールが合う場合は早い目にスタートをしています。

同じ授業数でも、日程をゆったり取ったほうが吸収しやすいですからね。

それで先週の土曜日や祝日の今日も夏期講習の授業があります。今日の夏期講習は9:30から。

準備をしていたら・・・

ということで8時過ぎに教室について、今日の授業の準備をしていました。すると・・・

「先生っ!」

ビックリしましたよ。

「えらい早いやん。どうした?」

「理科(の濃度のところ)が分からなくって・・・」

話を聞くとこんな感じでした。

クラブの練習が昨日の雨で中止になった。朝から時間がある。夏期講習するって言ってたよな。お母さんも早く行けって言う。今から行ったら、午後からは遊べる!

熱心ですね。嬉しいですね。先延ばしにしない姿勢。分からないところを放ったらかしにしないところ。

1か月半後

来週からは本格的に夏期講習が始まります。私たちにとって忙しくも充実した時期です。

バタバタするとは思いますが、今朝早く来た生徒のように「できるようになりたい!」という一人ひとりの気持ちを大切に夏を過ごしたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ