トップ > ブログ > 低学年コース > 本からの贈り物~第2回読書感想文企画~

本からの贈り物~第2回読書感想文企画~

2019年11月06日

出そろってきました。第2回読書感想文企画。

第2回読書感想文企画が進行中

小学校3年生~6年生を対象に、「ライト兄弟」か「福沢諭吉」を読んで読書感想文を書いてもらいました。

今回もいろいろな気付きを書いてくれています。

だれがさいしょにライト兄弟のことを書いたのか気になります。(小3)
「どうすればいいのか」と考えて、失敗をりようしてせいこうにみちびくライト兄弟をかっこいいと思いました。(小4)
勉強では差別がないんだなと思いました(小6)
努力を積み重ね、必ずできると信じ、計画的に物事を進めていく二人の姿に今までに体験したことのないもうれつな感動をぼくたちに与えてくれました。(小5)

みんな、何かひとつは気づきを書いてくれています。

これって本からもらった贈り物だと思うんですよね。みんな、しっかりと贈り物を受け取ることができたようです。

そしてその贈り物、自分が気づいたことを文字に出来たことが素晴らしいです。その部分を確認して書いてもらった作文を返却しますね。


最後までおいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ