トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > 期末テスト直前、日曜勉強会の様子

期末テスト直前、日曜勉強会の様子

2019年06月23日

2教室を使ってのテスト対策

先週に続いて今日も期末テスト前の日曜勉強会。

教室は満席に近い状態です。

普段は低学年クラスや理科実験教室に使っている4階の教室もこんな感じです。

黙々と自らの課題に取り組んでくれています。

日曜勉強会でしていること

昨日の理社マラソンで出来なかったところの再テストをしている子がいます。完璧に出来るようになるまで、あと一息。テスト前日の最終チェックで何とかなりそうですね。

普段は授業を受けていない理科や国語のテスト対策授業。中3生の理科のメインテーマがイオン式。ちょっと難敵です・・・

希望者には漢字ワークのチェックもしてみました。自分では気づかないものなんですよねぇ。例えば、友達の「達」。つくりが「幸」になっていても、自分では正しいつもりで採点するので、間違いに気づきません。

ワークをチェックすると出てくる、出てくる。

9時から15時まで昼食をはさんで5時間が行きつく間もなく終わってしまいました。

明日からは早朝特訓。今日、確認したことの再チェックもしていきますよ。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ