トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > 早朝特訓、後半戦は定時より少し早くスタート

早朝特訓、後半戦は定時より少し早くスタート

2020年11月30日

さすがに寒さを感じますね。車を出したときの外気温は1桁、塾に到着した時点で外は真っ暗でした。

今日から第50回の早朝特訓、後半戦。(前半は先々週に期末テストが行われた大浜中学校の子たちが対象でした)

今週前半は、今日から期末テストスタートの月州中学校がメインです。

昨夜には中学1年生から「先生、明日は何時から開いていますか?」と少しでも早く来たいメッセージが。

そして今朝、定時6時半より少し早く来て頑張っていました。

今日のテストは理社なので、昨日、一昨日で覚えきれていなかったところをチェック。うん、前回より正答数が上がっていますね。

前回の学習状況を記録しておくと、自分のガンバリが目に見えてテストへのモチベーションが上がります。

こういう姿を目にすると早起きも苦になりません。

また中3生はこのテストで8割がた内申点が決まります。頑張ったことが上手く出せることを祈ります。

いってらっしゃい!

そして午後からも待っています。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ