トップ > ブログ > 教室の様子 > 学年末テスト初日、教室はフル回転

学年末テスト初日、教室はフル回転

おはようございます

「おはよーございます!!」

「えーっ!ビックリした。えらい早いやん?」

テスト初日の昨日、スタート予定の30分も早いAM6:00。空の色がこんな感じの時間です。

この日の一番乗りの子たちがやって来ました。テストに向けて気合が入っていますね。

いってらっしゃい

「学校に着いたら、もう1回〇〇をチェックしといてね」

「テスト頑張って!行ってらっしゃーい!」

AM7:45。学年末テストへ向かう生徒たちを送り出します。

おはようございます その2

教室に戻りコーヒーでもと思っていると、

「おはようございます」

「おはよー」

AM8:00。国公立大学入試の中期に向けて頑張っている高3生がやってきます。

こんにちは

PM1:00。お弁当を買って戻ってくると、

「こんにちは!」

「おー、こんにちは。テストどうやった?」

テスト初日を終えた中学1年生が来ました。

入試直前、学年末テスト前ということもあります。それを考えても生徒たちは本当によく頑張っています。

「こんな勉強できると思わんかった」「今日は塾にいる時間のほうが学校より長いやん」

休憩時間には、こんな会話が聞こえてきました。以前にこんなことを書きましたが、教室も頑張っています。

期末テストの最終日まで、あと5日。公立高校入試まで、あと11日。国公立大学入試の後期まで、あと12日。

テストに入試に春期講習の準備に花粉症との闘いにバタバタしていますが、生徒たちに負けていられません。がんばりますよ。(何が負けなのか、よく分かりませんが)

最後までお読みいただき感謝しています。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ