トップ > ブログ > 雑記帳 > 感謝・感激・雨・霰、当選しました!

感謝・感激・雨・霰、当選しました!

2019年03月17日

何か選挙報告みたいなタイトルですね(汗)

ひょう?あられ?

昨日の朝は空気が冷たかったですねぇ。教室に向かうため車に乗ったとたんパラパラと雨が。それが瞬く間に雹(ひょう)に変わりました。

堺に着いて駐車場に車を停めると、横にあった車の窓ガラスがこんな状態に。

ところで書いていて気になりました。雹(ひょう)?霰(あられ)?どっちがどうだったかな?

かたまりの直径5ミリ以上が雹(ひょう)、5ミリ未満のものを霰(あられ)というみたいですね。

ある日、大量のラーメンが

ということで(?)、感謝・感激・雨・霰(あられ)!

ある日、帰宅すると大量にラーメンが置いてあるではありませんか!

何でこんなに大量に買ったのかな・・・?

ん?

あっ!

そっか!

当たってたやつ!

くじ運の良くない私にはビックリ。何が当たったって、お年玉付き年賀はがきの抽選に当たったんです。しかも2等!!

2等は39品ものふるさと小包の中から好きなものを選べます。

商品を選んでから到着まで1か月もあったので、すっかり忘れていました。

当選したハガキは低学年クラスでお世話になっているエジソンクラブさんからの年賀状でした。

ありがとうございます!しばらく楽しめそうです♪

まだの方はご確認を

年賀ハガキ、意外と当たっているかもしれませんよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

当選番号はコチラ

1月以来、久しぶりに教室を開けなかった日曜日。どうでもいい記事でお送りしました。明日からはまた勉強に関する内容を書いていきますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ