トップ > ブログ > 雑記帳 > 受験生にはこんな悔し過ぎる思いは・・・

受験生にはこんな悔し過ぎる思いは・・・

2019年01月27日

悔し過ぎます。あの高揚感も、終わった後の爽快感も充実感も感じられません。しかもホームグラウンドといっていいところで・・・。去年に続いて2度目の棄権です。

本日、大阪ハーフマラソンが開催されました。ミーハーですが、福士加代子選手とのすれ違いを楽しみにしていたんですよね。

それなのに部屋でぬくぬくとブログを書いています。

先日の奈良マラソンのあと、膝を痛めてしまいました。痛みがなくなって少し走れる状態になったのが、先週の日曜日。1か月以上も走っていないと20キロものレースを完走できるはずはありません。

それで泣く泣く棄権したという訳です。

実は昨年もインフルエンザに罹ってしまい、泉州国際市民マラソンを棄権しています。

2年続けてのリタイアという何とも言えない悔しさ。

入試では絶対に私のようにならないように、この時期は体調管理が最優先です。マラソンは来年がありますが、入試は今年だけですからね。

少しでもご家庭での勉強や受験のお役に立てば幸いです。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ