トップ > ブログ > 教室で嬉しかった出来事 > 忘れられた誕生日

忘れられた誕生日

2020年02月05日

大切な誕生日を忘れてしまっていました。もしかしたら人生で最も濃厚な付き合いをしているかもしれないのに。

と言っても自分や大切な誰かというわけではありません。

何かとバタバタしていて、塾の誕生日を忘れていたんですよね。気づいたのが昨日の帰宅途中。

ということで、2月1日で未来アカデミーは開校から13年目に入りました。干支が一回りしました。

12年前、2008年はオバマさんが大統領に、麻生さんが総理大臣に、橋下さんが大阪府知事になった年でした。リーマンショックに北京オリンピックがありました。iPhoneが発売されたのも、この年だったんですね。

LINEなんて存在もせず、塾への連絡は基本的に電話でしたね。

すごく昔のような気もしますし、そうでもない感じもあります。

開校当初は生徒と先生が同数だったり、生徒がゼロの時間帯もありました。座席の数も今より少なかったですね。

教室のレイアウトも跡形もなく変わってしまいました。

12年後、次のネズミ年のことなんて想像もつきませんが、理想のカタチを思い描きながら目の前のことを一生懸命に進めていこうと思います。

 

少しでもご家庭での勉強や受験のお役に立てば幸いです。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ