トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > 少しずつ成長実感を感じてもらえた日曜勉強会

少しずつ成長実感を感じてもらえた日曜勉強会

2020年10月11日

台風一過の青空!という感じではありませんが、久しぶりに雨がやんで太陽を見ることができました。

今日も中間テストへ向けての日曜勉強会。テストの終わった大浜中学校の子たちが抜けたので少し寂しい感じもあります。

中学3年生は朝から五ツ木模試でしたね。そのあと、全員が教室に来て中間テストに向けて頑張っています。

今日のメニューは理社マラソンの復習。昨日、理社マラソンを実施したのですが、同じ問題で昨日より正答率が上がっているかどうかを確認してもらいます。

「覚えたつもり」撲滅作戦~理科・社会マラソン~

人によっては同じすべての問題を繰り返すのは非効率なので、間違えた問題のみ。定着を確認したほうがいい人は全問、解き直すこともあります。

明日からテストの月州中学校の生徒さんたちは、テスト直前の早朝特訓で更にダメ押しを。

昨日より今日、今日より明日、明日の朝よりテスト本番と少しずつでも出来るようになっている時間を持ってもらえたらと思います。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ