トップ > ブログ > 低学年コース > 少しずつ学校再開へ

少しずつ学校再開へ

2020年05月16日

こんにちは、低学年担当の福島妙です。

少しずつ大阪の感染者数が減ってきており、5月中にはもしかしたら緊急事態宣言が解除されるかもしれませんね。ようやく光が見えてきたような気がします。

学校再開に向けて

我が家の娘たちの学校も週2回2時間程度ですが、時差登校がスタートしました。たった2時間ですが、久しぶりに友だちに会えて楽しかったようです。

小学校はクラスを3つのA,B,Cグループに分けて、できるだけ3密にならないように学校が工夫をしています。そして、休み時間はトイレ以外教室に待機で、廊下でおしゃべりなどはしてはいけないらしいです。

結構、厳しくてびっくりしてたみたいです。(でも、下校時に友だちと話すから意味ないやん。って言ってました。w)

それ以外にも図書室開放日や、運動場開放日などのスケジュールが共有されました。

徐々に日常の生活へ

6月からのスケジュールなどは、まだ学校からの連絡待ちです。しかし、ワクチンが開発されないと、コロナ根絶とはいかないとは思いますので、徐々に日常へ戻していくしかないのだろうなと思っています。

休校期間が長かった分、みんなと勉強できることのありがたさなどを感じることができるようになったと思います。長いお休みで学習の遅れが不安ですが、少しずつ日常を取り戻せることを祈りましょう。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

 

ページトップ