トップ > ブログ > 低学年コース > 小学1年生たちの頑張りに嬉しい悲鳴

小学1年生たちの頑張りに嬉しい悲鳴

2019年12月26日

バタバタと慌ただしい日々です。

午前中から最終まで8コマ、ほぼ息つくヒマがないような状態です。

それもそのはず。冬期講習の授業を受けている生徒たちのほかに、今回は特に小学生たちの自習する姿が目に多いですね。

授業の前後に冬休みの宿題をしていたり、読書をしていたり。メリハリをつけて上手に教室を利用していただいている印象です。

そんな中で昨日、目を引いたのが低学年さんたちの頑張り。

1年生の女の子たち二人組はプリントを40枚も解きました。約3分に一枚のペースです。

午後一番の授業に来ていた2年生の二人。こちらも競い合うように問題を解いていましたよ。「今日の目標」として伝えていた量をはるかに超えてしまいました。

こんなことが原因の慌ただしさは大歓迎です。それに周りにいる中学生たちにも好影響を与えてくれますしね。

今日も気合を入れて師走の一日を頑張ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ