トップ > ブログ > 小学生があこがれる人ランキングも鬼滅一色

小学生があこがれる人ランキングも鬼滅一色

2020年12月05日

こんにちは、低学年担当の福島妙です。

急に寒くなってきましたねぇ。朝晩の冷え込みがつらい季節になりました。

12月に入り今年も残すところ、わずかです。今年はコロナの影響もあって、時間の経過の仕方が少し違うような気がします。年が明ければ、すぐに中学入試です。今が一番しんどい時かもしれませんが、受験生は気合を入れ直して本番にのぞみましょう。

小学生があこがれる人ランキング

ベネッセホールディングスが「2020年小学生があこがれる人」ランキングを発表しました!

ランキングは以下の通りです。なんと10人中7人が「鬼滅の刃」からランクイン。炭治郎がお母さんをおさえて1位でした。炭治郎に負けたお母さんの立場からすると、私もあんな息子が欲しいと思います。だから炭治郎が一位は納得です。w

「鬼滅の刃」は、12月3日、4日には単行本最終巻がでるのにあわせて、朝日/読売/日本経済/毎日/産経新聞の5紙で全面広告がうたれたのも話題でした。

これは購読している2紙の分です。

5紙に掲載された絵はこちら。(週刊少年ジャンプのサイトです)

https://www.shonenjump.com/j/sp_kimetsu_np/

もう今年は「鬼滅の刃」一色で終わる勢いですね。コロナで大変な中で、「鬼滅の刃」の経済効果は2000億円を超えるとも言われています。

1位 竈門炭治郎
2位 お母さん
3位 胡蝶しのぶ
4位 先生
5位 お父さん
6位 冨岡義勇
7位 竈門禰豆子
8位 煉獄杏寿郎
9位 我妻善逸
10位 時透無一郎

炭治郎を分析してみた

冷静に炭治郎を分析してみると、彼はすごい男の子ですね。

家族思い、友だち思い、敵である鬼の死にも同情をよせる優しい子です。鬼の死の瞬間にはなんとも憂いのある表情で鬼にも安らかな死を望む子です。

また、戦いの場では、チームプレイができ、柔軟性、応用力を持ち、瞬発力と並外れた集中力と決断力があります。ロジカルな思考と、戦略的な戦い方、さらに努力家で、人のために怒ったり泣いたりする熱いところもあり、人のちょっとした態度から気持ちを察することのできる洞察力まであります。また、ほっとけないようなかわいいところもあるという、なんともスーパーいい男の子なんですよね。

きっと、お母さんという人種であれば、だれもが炭治郎のような息子がいたらなぁと思うのではないでしょうか。私には息子がいないので、炭治郎のような息子が欲しいです!

でも、もしかしたら炭治郎があまりにいい男の子なので、逆に男子を持つお母さんだと、善逸、伊之助のような男の子のほうが現実味があるんでしょうか。ちょっと気になります。男の子のお母さん方、いかがでしょうか?

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

 

ページトップ