トップ > ブログ > お知らせ > 小学校の教科書改訂についての資料をプレゼントしますよ

小学校の教科書改訂についての資料をプレゼントしますよ

2020年02月21日

明日で学年末の保護者面談が終わります。

ほぼ全てのご家庭にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の面談で印象的だったのは、4月から小学校で使う教科書が変わること、その変更内容についてお伝えしたときの保護者の皆さまの反応です。

「えーっ、こんなことになるんですか!」という反応が多かったですね。

今回の面談で説明資料として利用したのがコチラ。

マンガで4月から小学校で使う教科書改訂のポイントが、分かりやすくまとめられています。

小学生のお子さんがいるご家庭に配布したのですが、少し余りがあります。

普段から、少しでもブログをお読みいただいている方のお役に立てたらと思って記事を書いています。ということで、冊子を希望される方にお譲りしようと思います。もちろん無料ですよ。
(申し訳ありませんが、同業者の方はご遠慮いただければと思います)

ご希望の方は下記のフォームに、お名前・ご住所・お電話番号を書いて送ってください。

 

教科書改訂については、よければコチラの記事も参考になさってくださいね。

4月から変わる小学校の教科書について勉強してきました

 

 

 

最後までお読みいただき感謝しています。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ