トップ > ブログ > 雑記帳 > 小さい組織ならではの対応で難局を乗り切ります

小さい組織ならではの対応で難局を乗り切ります

2020年04月05日

休校の延期が発表されたのが4月3日。

週2日程度の登校日があるだとか、そこで宿題の点検をするだとかの報道はありましたが、各学校で具体的にどのような対応がなされるのかは、なかなか発表がありませんね、

ある中学校には修学旅行が中止になるなんてショッキングなお知らせがあったそうです。

明日には状況が変わってしまう情勢。計画していたことも、出来なくなってしまう現実に学校の先生たちも大変なご苦労をされていると思います。

未来アカデミーでも、授業の時間を午後の早い時間に移したり、1教室で行っていた授業を2教室に分散させて行ったり、希望者にはオンラインで授業を行う情勢に合わせて対策を考えています。

具体的な内容は日々、変わっていく可能性が高いです。

その都度、保護者の方にはご連絡を差し上げるのですが、温かいお言葉をいただけることが多く、本当に元気や勇気をいただいたいます。いくら感謝しても足りないくらいです。

小さな組織ならではのメリットを活かして、この難局に対処していきます。

同業の先生たちも、このブログをご覧いただいているみたいです。少しでも参考になればと、今の対応策を記していこうと思います。

ということで今日も日曜日恒例のランニングに。いつものコースから外れてサクラの多いところを走ってみました。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ