トップ > ブログ > お知らせ > 学校再開にむけてコレをつかって生活リズムの立て直しを

学校再開にむけてコレをつかって生活リズムの立て直しを

2020年04月24日

大阪府が営業の自粛要請に応じないパチンコ店の実名公表に踏み切ったみたいですね。

「あ、そこは開いてるんや!」「じゃあ、そのに行こう!」ってならなければいいのですが・・・。杞憂に終わることを願います。

そんな、ちょっとイヤなニュースもあるかと思えば、こんなのもありました。

大阪桐蔭の吹奏楽部がテレワークで「うちで踊ろう」を演奏したとのこと。できることを見つけて楽しむ姿勢が素晴らしいと思います。

GW、学校再開に向けて

さて来週から火曜日からゴールデンウィーク。全然、ゴールデンウィークって感じではないですよね。

さらに1週間後にゴールデンウィークが終われば、学校が再開される予定。(ちょっと再開されない気もしますが…)

再開に向けて準備できていますか?

生徒たちの様子を聞いていると、予想通りというか起床時間は遅くなっている子が多いですね。

1時間くらいだとまだ学校再開時に生活リズムを修正しすいのですが、それ以上となるとしんどいものがあると思います。

生活リズムを立て直そう

ということで、生活リズムの立て直しにこれを使っていただければと思います。

来週火曜から授業はお休みになりますが、オンライン自習室は午前中のみオープンし続けようと思います。

朝、決まった時間に起きるだけで、かなり1週間後の学校再開時にスムーズに入っていけると思います。

時間帯や開催日について、生徒さんには改めてご連絡しますね。

どこにも行けないゴールデンウィーク。私も生活リズムを崩さずにすみそうです。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ