トップ > ブログ > 効果の上がる勉強のやり方 > 学校再開が延期に~ピンチをチャンスにしよう~

学校再開が延期に~ピンチをチャンスにしよう~

2020年04月03日

やっぱり・・・

堺市でも新学期のスタートが延期になってしまいました。

と言っても、5月6日まで完全にお休みになるわけではありません。週に1~2回は登校して課題の提出や学習の指示が出るようですね。

クラスを分けたり、時差登校で授業はしないだろうとのこと。

ピンチをチャンスに変えよう

すごーく不謹慎かもしれませんが、中学3年生にとってはチャンスになるかもしれません。

授業の遅れを取り戻すために夏休みは大幅に短縮されるかもしれません。

そうすると毎年、夏期講習などで理解不足の穴埋めをしていたのが、今年はできなくなるかもしれません。

でも、この1か月は学校の授業がストップすることは確実。成績の中間層や下位層は、全くといっていいほど勉強しない人も多くなるかもしれません。

ということは、この期間に勉強をすると一気に成績を伸ばすことができるということですね。

まさにピンチはチャンス!

受験生だけに限ったことではありませんが、そんな頑張る人に対して私たちに何ができるのか。ちょっと、この週末に検討してみようと思います。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ