トップ > ブログ > 小学生 > 子どもから大人まで楽しめる本格的な紙飛行機

子どもから大人まで楽しめる本格的な紙飛行機

2020年09月27日

紙飛行機をつくってみた

先週の連休に紙飛行機を作ってみました。

飛ばした後なので、先端が潰れてしまっています。すみません・・・

作ったといっても準備された型紙を切り抜いて、はり合わせるだけ。4年生の次女もいっしょに一機、作り上げました。

型紙はこんな本があります。

小学校4年生か5年生くらいの時に流行っていたんですよね。いつだったか書店で見つけて、懐かしくてつい買ったのですが、しばらく忘れていました。

動画は上手く撮れなかったのですが、翼を少し調整すると飛び方がかなり変わります。小学生たちはもちろん、中高生や大人でも楽しめると思いますよ。気候のいい、これからの時期におススメです。

 

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。
友だち追加

ページトップ