トップ > ブログ > 教室で嬉しかった出来事 > 失敗は多いほどいいことも

失敗は多いほどいいことも

2022年04月07日

ご入学おめでとうございます!

ご入学おめでとうございます!

堺市内では、昨日は中学校、今日は小学校の入学式でしたね。

小学校の卒業式の日は生憎のお天気でした。それを取り戻すかのように素晴らしい青空。桜も満開少しだけ緑が混じっていましたが、風に舞う桜吹雪が何とも言えない美しさでした。

失敗しよう

小学校低学年から通ってくれている子たちの中学校の制服姿を見ると感慨深いものがあります。

小学校2年生や3年生の頃のことを思い出すと、すごく成長したと思わずにはいられません。

慣れない環境に不安になったり、宿題のペースがつかめずに親に当たってみたり、漢字や単語を覚えられないといって泣きべそをかいたり・・・

出来なかった当時はイヤな気持ちだったでしょう。「なんでこんなことをしないとアカンの」と反抗もしました。

それが今では平然とこなせるようになっています。

最初は上手くいかなかったものが、そのうち出来るようになります。

だから、新しいステージでは上手くいかないこと、出来ないこと、失敗を恐れずにどんどんチャレンジしてほしいと思います。

それが卒業するころには、いい思い出になっていると思います。

私たちもそんな成長に立ち会えることが喜びです。未来アカデミーもお蔭さまで15回目の新年度を迎えることができました。今年もたくさんの成長のお手伝いができればと思います。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ