トップ > ブログ > 雑記帳 > 夏期講習中の日曜日の朝に

夏期講習中の日曜日の朝に

2022年07月24日

夏期講習が始まって初めてのお休みの日曜日。少しゆっくり寝て…、ではなく頑張って早起き。涼しいうちにランニングに行ってきました。

一昨年末に体調を崩し半年以上も走らない時期があり、ランニングペースはまだ元には戻っていません。以前はスタート時のアップで走れていたスピードすら出せません。

戻らないことで走るのがイヤになりかけていたのですが、「これくらいのペースで、2キロは走ってみよう」と決めると不思議なもので充実感、達成感が得られます。そして、翌週にはそのペースで走れる距離も伸びてきます。

酷暑なので無理はしませんが、夏場を乗り切るため、体調を維持するため、何より最終日まで充実した夏期講習にするため日曜日は走っています。

ランニングコースに小さな菜園があります。今日はナスやキュウリの花、まだ色づかないトマトなどを目にしました。あと2~3週間で成長し食べごろになるんでしょうね。

野菜に例えるのも失礼かもしれませんが、栄養をたっぷりと含んだ夏野菜のように1か月後にはしっかりと知識を吸収し、また夏休みを乗り越えて逞しくなった生徒さんの姿を見てもらえるよう充実した夏期講習にしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ