トップ > ブログ > 小学生 > 夏期講習でたくましく成長した姿を見せてくれる子どもたち

夏期講習でたくましく成長した姿を見せてくれる子どもたち

2019年08月05日

夏期講習後半スタート

昨日、自然の中で半日もいると逞しく成長するというような記事を書きましたが、教室でも逞しく成長した姿を見せてくれる子たちがいます。

夏期講習も今日から後半戦。連日、予備の1席を残して満席という時間が続きます。暑い中、教室まで来て頑張る姿勢が本当に素晴らしいです。

生徒たちの成長

そんな夏期講習の授業ですが、何人か講習だけに参加してくれている生徒がいます。

数カ月ぶりに会うこともあるでしょうが、その成長ぶりに驚かされます。背が伸びたり、オトナっぽい雰囲気になっているのはもちろんですが、学習に対する姿勢の変化は嬉しものですね。

なかなか集中が続かなかったのが、授業時間の最後まで頑張れるようになった子。

授業で解く問題の数が飛躍的に増えた小学校低学年の男の子。

なかなか書こうとしなかった算数の文章問題の式を、言われなくても書いてくるようになった6年生。

すぐに「分から~ん」と言っていたのに、声を掛けると「もうちょっと待って」と自己主張できるまでに成長した姿。

夏休み後半も更に成長してもらいましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ