トップ > ブログ > 受験勉強 > 夏休みは未確定 チャレンジテストと英検の日程は

夏休みは未確定 チャレンジテストと英検の日程は

2020年04月23日

塾生の保護者からだけではなく、公式LINEやメールなどでのご質問があります。

先週と今週で複数あったことについて、4月23日現在での情報を書いておきますね。といって未確定だという情報ばかりですが…

夏休みの短縮確定?

大阪府の小中学校は夏休み夏休みの短縮が確定でしょうか。

あーあ夏休み短縮 大阪府知事表明「学力の遅れを取り戻す」 新型コロナ休校で

でもマシかもしれませんね。「兵庫県の小野市では夏休みゼロ」なんていう報道も目にしました。

チャレンジテストは?

そんな中、お問い合わせをいただくのが中学3年生のチャレンジテストについて。

今のところは6月17日に実施から情報の更新はありません。まぁ、そうでしょうね。緊急事態宣言が5月6日までなので。

令和2年度 中学生チャレンジテストの実施について』(大阪府のサイトへのリンクです)

チャレンジテストに向けて勉強したい方、何を勉強していいのか分からないという方は、こちらで勉強してはいかがでしょうか。同じサイトに復習用の教材がアップされています。

チャレンジテスト復習用教材』(大阪府のサイトへのリンクです)

英検は?

5月の英検も延期や中止は発表されていません。準会場で受験する場合の申し込み期限は伸びたようですが。

2020年 英検 試験日程

中途半端な情報ばかりですが、お問い合わせが何件かあったので、分かっていることだけを書かせていただきました。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ