トップ > ブログ > 作文・読書感想文 > 夏休みの宿題界のラスボスをやっつけろ

夏休みの宿題界のラスボスをやっつけろ

2020年08月13日

お盆休み初日です。

生徒さんに聞くと、今年はご自宅で過ごすご家庭も多いようです。中学生のクラブ活動も多くが練習をお休みしています。

短く異例の夏休みです。

とは言え、夏休みの宿題が免除された学校はありませんでした。それでも量はかなりの差があります。夏休みの宿題界での大物でありラスボス的存在、「読書感想文」「自由研究」の出番がない学校もありましたね。

大物に手を付けるのに気が進まず、気が付けば夏休み終盤ということになるのも世の常です。

例年なら、まだここから2週間ほどの余裕がありましたが、今年の夏休みは残すところ約5日。

まだ手をつけていない人は頑張って始めてくださいね。モノを動かすときは、最初が一番しんどいです。

読書感想文の書き方と自由研究の進め方について、過去の記事のリンクを貼っておきます。よければ参考にしてくださいね。

読書感想文をスラスラ書けるようになる3つの型

夏休みの宿題で読書感想文がどうしても書けないときは

それでも読書感想文を書けないときの最終兵器は

夏休みのラスボス的存在の読書感想文のやっつけ方

夏休み自由研究の進め方

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ