トップ > ブログ > 教室で嬉しかった出来事 > 塾にある癒しの風景

塾にある癒しの風景

2020年11月29日

5週連続の日曜勉強会も今日で4週目。明日から12月10日までは早朝特訓。

なかなかハードな日が続きますが、塾に来ていると嬉しいことがあふれています。

点数が上がったって報告してくれるときの笑顔はもちろんなんですが、昨日はこんなことをセリフを聞くことができました。

「えーっ、もうこんな時間!」

体験でテスト勉強に来てくれている子の声なのですが、過去最高に勉強しているそうなんです。それなのに時間が短く感じるなんて集中して充実した時を過ごせている証拠ですね。

こんなシーンに出会えるとハードだなんて言ってられませんね。

朝の美しい風景も頑張ろうっていう気持ちにさせてくれます。

そしてこんなのも嬉しい限りです。

修学旅行から帰ってきた大浜中学校の生徒さんたちが持って来てくれました。

甘いもの、特に和菓子が大好きなんですよね。ありがたく頂戴します!

修学旅行中に私たちのことを気にかけてくれたなんて嬉し過ぎます。塾の仕事は決して楽なものではありませんが、仕事が多くの癒しも与えてくれます。

そう考えると私は幸せだし恵まれていると感じます。コロナで大変な状況が続きますが、日々仕事をできる環境に感謝して激動の一年の締めくくり、12月も頑張ります。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ