トップ > ブログ > お知らせ > 堺市では低学年を中心として小学校で受け入れスタート

堺市では低学年を中心として小学校で受け入れスタート

2020年03月02日

コロナウイルス感染防止のための休校措置。

中学生や小学生でも高学年なら一人で何とかできても、低学年を持つ保護者の方は本当に大変だと思います。

堺市では今日が平日の1日目。お昼時にお子さんを連れてランチをする仕事着姿のお父さんを見ました。(かくいう私もその一人だったのですが…)

ランチ後、日課になってきた堺市や各小中学校のサイトを見ていて発見しました!

低学年のお子さんを中心として小学校で受け入れてくれることになったそうです!!

送迎や昼食の準備など条件はあるようです。仕事等で預け先のない方は下記の堺市のサイトをチェックしてみてくださいね。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた堺市立学校園の臨時休校等の取扱いについて(2020年3月1日、児童の受入れに関する情報を更新)

それにしても、お役所の書く文章のタイトルは長い・・・

 

最後までお読みいただき感謝しています。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければ公式LINEもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ