トップ > ブログ > 教室の様子 > 基本的なことをキチンと丁寧に~新型コロナウイルス対策~

基本的なことをキチンと丁寧に~新型コロナウイルス対策~

2020年01月27日

新聞やテレビでは連日、新型コロナウィルスについて報じられていますね。

中国の湖北省武漢市で交通が遮断されたり、病院で多数の人が並ぶ姿などがセンセーショナルに伝えられています。

受験生を持つご家庭では特に心配になりますよね。

とはいえ、過敏になってストレスをため込んでしまっては元も子もありません。

内閣官房が発表している対策は、風邪やインフルエンザへの対策と同じものです。

新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について』(内閣官房のサイトへのリンクです)

新型コロナウィルスへの対策としては、ご家庭でできることをキチンと丁寧にするしかないと思います。

教室でも空気清浄機を稼働させ、加湿もしています。また、消毒用のアルコールも設置しています。塾に来たときには、ぜひ使ってくださいね。

 

最後までお読みいただき感謝しています。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ