トップ > ブログ > 雑記帳 > 地元応援その2~ビストロ ヴィオレ~

地元応援その2~ビストロ ヴィオレ~

2020年05月17日

先週、テイクアウトで夕食をした記事を書くと意外にも反応が良かったんです。

感動のオードブルを宿題に例えてみた

最近は昼食も外食を自粛し、お弁当を買うことがほとんどに。平日は在宅勤務をしている妻も、当然ながら自宅での食事です。

ランチ代が1週間でかなり浮いている計算になります。それなら、日ごろランチなどでお世話になっているお店で週末くらいはテイクアウトをしようかと。

ということで昨日はビストロ ヴィオレさんへ。

公式サイトはコチラ
http://bistro-violet.com/

平日のランチはちょっと手が出ませんが、結婚記念日や誰かの誕生日に何度か伺いました。

額だけ見ると少し気が引けますが、満足度は保証します。お料理がおいしいのは当然なのですが、パンが絶品です。

ご夫婦で経営されているのですが、お二人ともマラソンランナーでご主人はウルトラマラソンにも出場される本格派。ちんたら走る私とは大違いです。

そんなヴィオレさんでテイクアウトしたのはコチラ。

オードブル大4人前で4,000円(税込み)、手前のシチューは自宅で準備したものです。

ちなみにお品書きはこちら

サーモンのマリネ

エスカページュ(南蛮漬け)

パテ・ド・カンパーニュ(豚肉のテリーヌ)

フォアグラのテリーヌ

地鶏のガランティーヌ

モルタデッラ(イタリアのハム)

ローストポーク

豚肉のリエット

ケークサレ

やらしい話ですが、1品あたり約400円!失礼な話ですが、スーパーのお惣菜並み!

塾ブログで書く内容としてはどうかとも思いますが、濃厚な味わいでお酒が進みます。生徒さんたちが成人したら一緒に飲みたいですね。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ