トップ > ブログ > お知らせ > 合同説明会の案内が届きました

合同説明会の案内が届きました

2020年06月11日

 

合同説明会を実施するそうです!

コロナウイルスの流行も下火になり、少しずつ元の生活に戻りつつありますね。

そんな状況下もあって開催を決めたみたいです。私立中学校や高校の合同説明会の案内が届きました。4月に緊急事態宣言が出ていた頃だったら、合同説明会なんて考えられませんでしたね。

しかし、対面での説明会が出来るようになったからと言って、完全に安全が確認されているわけではありません。

まだまだ感染防止策が必要です。

ということで、この説明会は参加人数に制限があります。

各学校の担当の先生に個別に話をお聞きできるのが合同説明会のメリット。今回の合同説明会は質問をするためには事前申込が必要です。

主催の「情報誌ぱど」さんに確認すると、申し込みなしで来場してしまったとしてもパンフレットはもらえるとのこと。

でも、せっかく行ってパンフレットをもらうだけなんて・・・。

私立中学高等学校 合同説明会

日時:7月18日(土)①10:00~、②12:00~、③14:00~

場所:堺商工会議所(各線なかもず駅からスグです)

事前の申し込みはコチラから。くれぐれも予約して参加してくださいね。

中学3年生はテスト日程を考えて

この案内を配布しているは公立中学校もあるみたいですね。でも、ちょうど時期が1学期の期末テストの前後になりそうです。

大浜中学校では、今のところ期末テストが20日(月)スタート。

こんな場合は計画的にテスト勉強をして説明会に参加するか、別の機会にするか、よく考えてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

友だち追加

ページトップ