トップ > ブログ > 受験勉強 > 受験生にとって意外だけれど重要な体調管理

受験生にとって意外だけれど重要な体調管理

2020年07月26日

今日は日曜日ですが、テスト対策&夏期講習。

テスト対策はあと5日。テスト対策と講習の並行、そして日曜日の授業には非常に違和感がありますが、頑張ります!

意外な部分の体調管理

さて受験生にとって勉強とおなじくらい大切な体調管理。今日の日経エデュアに「受験に勝つコンディション調整を」という記事が出ていました。

「休養や食事に気をつけること」「予防接種でインフルエンザにかからないようにする」などはよくご存知かと思います。

この記事で「なるほど!」と思ったコンディション調整。それは「虫歯予防」。

歯が1本痛いだけで40度の熱に相当するダメージがあるそうです。

確かに歯が痛いと何もする気にならないですもんね。

といっても「受験生にとって歯医者に通う時間がもったいない」「コロナの院内感染も怖い」「だから日常のケアで虫歯を予防しよう」ということで、この記事は歯磨き粉の広告記事でした。

できるなら学校が休みの平日の朝一番など時間を工夫して歯医者さんに検診に行くのもいいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

友だち追加

ページトップ