トップ > ブログ > 受験勉強 > 区切り

区切り

2021年08月18日

区切り

13年間、よく頑張ってくれました。数日前に乗っているクルマの総走行距離が10万キロを超えました。

詳しくないのですが、10万キロでひと区切りというイメージがあります。ただ「区切り」というのを無理やり関連づけて言いたいがために写真を載っけてみました。

新しいシーズン

さて本題の「区切り」です。

お盆休みが明けて一昨日、昨日と中学3年生向けに、「キチンとできるようになるまで、やり切る」ということを体感してもらうイベントを実施しました。

受験生は夏期講習が終わると、受験勉強の区切りを迎えます。そして8月末からはテストが続く新しいシーズンに入ります。

ここから入試本番まで毎月のように重要なテストが続きます。テストに追われて、勉強のペースや気持ちを乱してしまう子たちも出てきます。

でも、1回のテストで受験校や未来が決まってしまう訳ではありません。それよりもテストの結果や内容をふまえて、次にどう行動するかが重要です。

お盆休み明けの日、そういう意味を伝え、次々にやってくる試練を乗り越えるための経験を積んでもらいました。

未来アカデミーでは、今週末に一つ目の模擬テストを実施します。

夏期講習も残りが少なくなってきました。新たなステージでもしっかりと戦えるよう残り少ない授業を充実したものにしていきましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

友だち追加

ページトップ