トップ > ブログ > 教室で嬉しかった出来事 > 勤労感謝の勉強会で「鬼滅の刃」1巻のようなシーンを見た

勤労感謝の勉強会で「鬼滅の刃」1巻のようなシーンを見た

2020年11月23日

1時間後には満席になるとは思えない静けさ。

全集中の呼吸⇒大岩切り

昨日の日曜日に引き続き、勤労感謝の日の今日も14:00スタートで期末テスト対策の勉強会が始まっています。

コロナ第3波の影響で「我慢の3連休」とニュースなどで盛んに言われていますが、3日連続で勉強会に出席して多くの子にとって「充実の3連休」になったと自負しています。

例えば・・・

英語のテストで「土曜日は歯が立たず正答率30%ほど」⇒「日曜日は正答率79%」⇒「月曜日は正答率87%」と言った感じ。

鱗滝左近次の下で修業する炭次郎に課せられた鬼殺隊に入るための試験。。何度チャレンジしてもはね返されてきましたが、全集中の呼吸を見事に体得して大岩を切ったシーンが思い浮かびます。(鬼滅の刃好きには懐かしい第1巻より)

大げさですね・・・

スタート時点での正答率やテストの点数も人それぞれ。でも一人一人が少しずつでも過去の自分より成長してくれているのを改めて実感できた3連休でした。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ