トップ > ブログ > 学校行事 > 入試説明会やオープンスクールに行きそびれてしまったら

入試説明会やオープンスクールに行きそびれてしまったら

2020年11月11日

二学期の保護者面談が続いています。

そんな中、昨日は初芝富田林の先生がお越しになりました。こんなチラシを持って。

(急遽、日程を設定したのかチラシが切れてしまったのか、コピー用紙の両面印刷でした…)

残念ながら今年は受験予定の生徒さんはいないのですが、私たちのような小さな塾に足を運んで詳しくご説明いただけるのは嬉しいことです。

そこで担任の先生がこんなことをおっしゃっていました。

「今回の説明会の参加者は100名ってなっていますけど、他の日に来ていただいたら個別対応をしますよ。どちらかというと、その方が聞きたいことをゆっくりと説明できますしね。学校内もご案内しますよ」

初芝富田林だけでなく、いくつかの私立中高の先生から同じようなことを聞いています。

「気になる学校が出てきたけど、入試説明会は終わっていた」「説明会があるけど期末テスト直前の土日なので勉強もしないといけないし…」

そんな場合は直接学校に「説明会に参加できないのですが、学校を見せていただけないでしょうか」と問い合わせをしてみてくださいね。

学校によっては対応してくれないかもしれませんが、聞いてマイナスになることはありませんから。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ