トップ > ブログ > お知らせ > 入試に出るかも、元号に万葉集に加えて古墳も

入試に出るかも、元号に万葉集に加えて古墳も

2019年05月03日

まだまだお祝いムードが続きますね。

昨日、友人たちとの食事で出てきたつくねに元号が。6人だったので江戸から令和だったのでしょうか・・・?

そんなお祝いムードに乗って世界遺産登録へ前進できるといいですね。今日、明日にも堺市も大きく関係する「百舌鳥・古市古墳群」の世界遺産への登録勧告が出されるかもしれません。

百舌鳥古市古墳群 世界遺産登録なるか?(ニュースサイトへ飛びます)

登録までのスケジュールはコチラのサイトに詳しく書かれています。

また、こんなイベントも未来アカデミーのある山之口商店街で開催されますよ。

大阪初のユネスコ世界文化遺産登録をめざす百舌鳥・古市古墳群を応援し、盛り上げるイベント『●堺古墳祭り▲

その日は中学生、高校生の塾生たちはテスト勉強で教室に来ますよね。昼休みや帰りに面白いものがないか探してみてくださいね。

あ、来年の入試は元号に関する問題、万葉集、古墳などが出題されるかもしれませんよ。しっかり復習しておきましょう。

そろそろGWも終盤、ちょっとだけ勉強色を出してみました。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ