トップ > ブログ > 読書 > 保護者の方にも、小中高校生にもおススメのマンガ「リエゾン」

保護者の方にも、小中高校生にもおススメのマンガ「リエゾン」

2020年11月25日

珍しくマンガを買いました。

日本で発達障害と診断されている人はおよそ48万人と言われていて、子どもの10人に1人、クラスで2~3人は何らかの障害を抱えている可能性が高いんです。

(リエゾンより、以下同じ)

僕は発達障害を凸凹と呼んでいるんです。

あなたの凸凹にピッタリはまる生き方が必ずあるはずです。

子どもに向き合うということは、自分に向き合うことにもなる。

ようやく1巻を読み終えました。

お子さんに関わる保護者の方にも、クラスで気になる子がいる「あなた」にもおススメです。

 

 

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ