トップ > ブログ > 低学年コース > 低学年クラス 再始動しています

低学年クラス 再始動しています

2020年05月09日

こんにちは、低学年担当の福島妙です。

ゴールデンウイークが終わり、来週から堺市のいくつかの学校では家庭訪問がスタートします。

まずは子どもたちの健康状態などを確認するのかもしれませんが、通常の状態に戻るまでは少し時間がかかりそうです。

未来アカデミーでは本日より低学年再始動

コロナの状況を考慮して、お休みをしていた低学年さんも今日からは復帰。(一部、ご家庭の都合でお休みしている子もいますが。)

久しぶりに見る顔の子もいましたが、みんなとても元気そうでした。

これまで土曜日の午前中は、中学生の演習授業や自習に来ている子たちと机を並べていましたが、今しばらく低学年さんだけの少人数対応、3密をさけての授業です。

土曜日は低学年以外の生徒たちは、オンライン自習室の活用や、オンラインでの指導をしています。

また、教室への入室時にはアルコール消毒の上、マスク着用をおねがいしています。

集中力がすごい

みんな久しぶりの教室での授業だったので、とても集中して課題に取り組んでいました。

また、授業の1時間前には来塾して、学校の宿題に取り組んでいる子たちもいましたよ。

授業日以外の平日について

なかなか自宅で一人で頑張ることができないお子さんは、オンライン自習室などの活用をしていきましょう。

たくさんの子がオンライン自習室に入って学習を進めていますので、相乗効果で頑張ることができます。

すでに低学年さんでもご利用スタートしている子もいます。

まだしばらくは休校が続きます。

是非、低学年さんもオンライン自習室利用をしていきましょう。

オンライン自習室の利用方法などは、お気軽に塾長までお問い合わせください。(塾生以外の方でご希望の方は、ご相談ください)

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ