トップ > ブログ > お知らせ > 休校期間が延長、本を交換しませんか

休校期間が延長、本を交換しませんか

2020年04月04日

こんにちは、低学年担当の福島妙です。

桜が満開の中、各学校では入学式が行われている頃ですね。

入学おめでとうございます

ご入学おめでとうございます。本来であれば、子どもたちの節目を盛大にお祝いしたい時期です。

しかし、残念なことに世界中がコロナウイルスの影響で、お祝いムードとは言えない状況が続いています。

休校延長・・・早寝早起き、読書を!

入学式が終わって、さあ新しい環境で頑張ろうと思っていた中で、休校延長の決定は子どもたちにとっては、ハードな新学年のスタートとなりました。各学校のスタートがいつのになるのか不確定な中で、どう過ごさせるのか不安なご家庭も多いかと思います。

まずは学校再開に向けて、早寝早起きをして規則正しい生活をキープしてほしいと思います。

そして、外出自粛の中で時間を持て余し、ゲームやタブレッドで時間をつぶすという子どもたちの生活はどこのご家庭でも悩ましい課題となってきました。しかし、時間のたっぷりあるこのある期間だからこそ、たくさん読書をする機会にあてて欲しいと思います。

みんなで本を交換しませんか?

以前もお伝えしましたが、未来アカデミーでは本の貸し出しを行っています。

そのことを書いた記事はコチラ『図書館の代わりに

ただ、そんなに多いわけではありません。それで、もし生徒さんのご家庭でもう読まなくなった本があれば、寄付していただけないでしょうか?

それで他の方が持ってきた本を持って帰って読んでもらうという流れになれば、こんなに嬉しいことはありません。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ