トップ > ブログ > お知らせ > 休校延長なのでオンライン自習室も延長します

休校延長なのでオンライン自習室も延長します

2020年04月28日

恐れていたというか、予想通りというか。

GWを目前にして、堺市でも5月10日まで休校が延長になってしまいましたね。とりあえずは…

混乱しないようにとのことで、更に5月31日まで延長になってしまうような気がします。

明日からオンラインも含めて授業はお休みです。

が!

学校もない、塾もない、むやみに外出もできない。となると子どもたち、特に中学生や高校生の生活リズムは崩壊してしまいかねません。

実際に生徒さんに聞いていると昼前寝ている人もチラホラ。

ということで、(数日前にも書きましたが)明日以降も朝9時からオンライン自習室を続けます。

「学校が始まって嬉しいけれど、体が言うことを聞かない」なんてことになったら目も当てられませんからね。

日程は4月29日(水)~5月10日(日)の休校期間です。(土日はお休み)

友達や塾生以外の単独参加も大歓迎です。ご希望の方はご連絡をいただければ。

自習の間に4月初めに実施したテストの成績を共有するなど面談もしたいと思っています。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ