トップ > ブログ > 受験勉強 > 令和3年度 高校入試の募集人数が決まりました

令和3年度 高校入試の募集人数が決まりました

2020年11月15日

高校の募集人数 決定

2021年度の大阪府公立高校の入学定員が発表されました。

「令和3年度大阪府公立高等学校募集人員について」

また私立高校についても発表されています。

令和3年度私立高等学校募集人員について

中学校でも、進路懇談が始まっています。進路選択が本格化したこともあり、中学3年生たちも表情が引き締まり受験生の顔に変わってきました。

気持ちが揺れたときは

同時に周りの声が気になったり、自分の決断に自信が持てず迷いが出たりするかもしれません。

そんな時は遠慮なく塾や学校の先生にご相談というより、話を聞いてもらうようお願いしてもらえたらと思います。人に話を聞いてもらうだけでスッキリすることが多いですからね。

その表れでしょうか。今月に入って塾生ではない中学3年生の保護者の方からご相談のお電話を3件もいただきました。

迷うことがあっても自分の道を一歩ずつ進んでもらえたらと思います。

さて今日もこれから期末テスト対策、日曜勉強会です。中学3年生たちは五ツ木模試が終わってからの参加。苦しいときですが、一緒にがんばりましょう!

(今朝のランニングは美しい日の出を見ることができました。この後、五ツ木模試へ向かう何人もの中学3年生たちとすれ違いました。みんな、頑張って!)

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ