トップ > ブログ > 大学進学 > 今年度初の嬉しい報告が

今年度初の嬉しい報告が

2020年09月21日

おめでとうございます!!!

今年度初の嬉しい報告が届きました!

近畿大学への指定校での推薦が決まったと報告してくれたYくん。

自分の強みを活かした作戦で見事に大学進学を決めてくれました。(厳密には入試を受けて合格通知をもらわないといけませんが…)

自分の強みを活かす

中学校に入学する少し前に未来アカデミーに来てくれました。

お兄さんも6年間、通ってくれていたのですが、兄弟で強みはよく似ています。

とにかく粘り強い。コツコツと続けることが得意です。(私たち周囲から見ての強みで、本人たちは「そうでもないですよ」と素っ気ないところもありますが…)

高校入試でも成績でいえば少し上位校への進学も可能でしたが、入学してからのこと、指定校推薦も視野に入れて今の高校を選びました。

そして、その作戦を見事に成功させた3年間。本当に見ていて安定感がありました。

さらに前を見据えて

喜びの報告の時も「せっかくなので、英検準1級にチャレンジしてみます」と。私ならきっと遊び惚けています。変わらずコツコツ努力を続ける姿勢には本当に頭が下がる思いです。

ここからもすごく充実した4年間を過ごすことでしょう。そして強みをさらに強化しつつ、違った面での成長も見せてくれることと思います。また、どこかで再会することが楽しみでなりません。

本当に6年間よく頑張りました。おめでとうございます!

兄弟で12年間にわたってサポートいただいたご両親にも感謝です。ありがとうございます。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。
友だち追加

ページトップ