トップ > ブログ > テスト勉強の仕方 > 今年度もやります、早朝学習会

今年度もやります、早朝学習会

2023年05月19日

雨ですね・・・

コロナでzoomなどのオンラインミーティングが普及してよかったと思えます。

未来アカデミーでは定期テスト当日の朝、学校に行く前に勉強会を実施しています。

テスト中に「あーっ、昨日、覚えてたアレ、何やったかな・・・」というのは悔し過ぎます。残念ながら、せっかく覚えたとしても一晩たつと忘れてしまうこともよくある話で・・・

早朝学習会では6:30にzoomに入ってきてもらって、テスト前の最終チェックを行います。確認するのは昨日のテスト勉強で出来なかった問題、覚えきれていなかった事項です。そうして少しでも「アレ、何やったかな・・・」をなくします。

各自、登校に間に合う時間まで頑張ってもらうのですが、今回はギリギリ8:15ごろまで頑張っている子がいましたよ。

今年度も早朝学習会は継続実施、足掛け14年目を迎えました。今回で62回目です。コロナ前は塾に来てもらっていたのですが、ここ2年はオンラインで実施しています。

殿馬場中学校、月州中学校は今日で中間テストが終了。

大浜中学校は来週の水、木。大浜中学校の子たちが昨日、今日と参加してくれていたのは嬉しい誤算でした。

 

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINE@にもご登録くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

友だち追加

ページトップ