トップ > ブログ > 受験勉強 > 京都に家族で遊びに行ったついでに大学にも

京都に家族で遊びに行ったついでに大学にも

2019年09月18日

まずは太秦、映画村

先週末、家族で京都に。

午前中は小学生の次女が楽しめるように太秦の映画村に。

ショーにプロジェクションマッピングを取り入れていたり、江戸の街並みがなかなかリアリティがあったりと思っていたよりも楽しめましたよ。

午後からは世界遺産見学

午後からは大人向けに仁和寺へ。

重要文化財の二王門。なかなかの迫力です。

庭園をゆったり散策というわけにはいきませんね。低学年と一緒なのでさらっとひと回りしたら次へ。

初公開という観音様や障壁画の説明を聞いて、こちらもさらっとひと回り。

おまけで大学見学も

その後、近くの立命館大学に立ち寄りました。

立命館大学を訪れるのは大学入試以来、30年弱ぶり。当時とは見違えるように綺麗なキャンパスになっています。

日曜だったので学生がほとんどいなくってさみしい感じでしたが、広大な敷地やアカデミックな雰囲気を少しは感じることができますね。

長女(中3)のモチベーションアップになったかどうか分かりませんが、まぁ目に入れておいて損はないかなと。

見たことがないと大学に対するイメージがわきませんからね。中学生でも小学生でも目に入る機会があれば、どこの大学でも構わないので少しだけでも立ち寄るといいと思いますよ。

 

過去に訪問した大学はコチラ

シンガポール国立大学に行ってきました

立命館アジア太平洋大学に行ってきた

中学生にもおススメ 近大のオープンキャンパスに行ってきました

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。
友だち追加

ページトップ