トップ > ブログ > 雑記帳 > 久しぶりに勉強会に参加してきました

久しぶりに勉強会に参加してきました

2020年06月29日

昨秋以来、半年ぶりくらいでしょうか。ちょっと直前まで参加を迷っていたのですが、対面での勉強会に参加してきました。

テーマは「教育の未来」

「これからのことを話そう」ということで「授業の未来」「教室の未来」「教育の未来」という内容でした。

コロナが流行り出してから、オンラインの勉強会にはいくつか参加させていただきました。手軽に参加できて、移動時間も要らないのはオンラインの大きなメリットです。

今さらですが、個別に講師に質問がしやすかったり、他の参加者の方との会話できるのはライブならではですね。

世の中はどんどん変化しています。「人生100年時代」という言葉があります。数年前にライフシフトという本で紹介された言葉ですね。年金や老後の備えでよく聞きますが、お金の話ではありません。

人生や仕事のステージにおいて大人も学んで自分をリニューアルする必要があるということだったかと。

そんなことを改めて実感できた勉強会でした。そして学んだ内容は今日からの塾運営に活かしていきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。

友だち追加

ページトップ