トップ > ブログ > 教室で嬉しかった出来事 > 久しぶりに会った大学4年生が選んだ働き口は・・・

久しぶりに会った大学4年生が選んだ働き口は・・・

2023年08月09日

「八百屋をやっているんです」

いやぁ、全く予想外でした。昨日、お昼ご飯を買いに出たところで卒業生にバッタリ。大学4年生なので進路が決まったのか聞くと、そんな答えが返ってきました。

そして近いうちに飲食店も開きたいとのこと。

大学では食や農に関連する学部で学んでいるので、まさに学びと直結したビジネスです。

中2になる春休みだったでしょうか、とんでもない成績で入塾してきたのですが、頑張って400点近くまで成績を上げました。ストレスからか入試直前に熱が続いてハラハラしました。それを乗り越えて高校に入った途端に問題を起こしてしまい・・・

いろいろと大変だったこと、それなのになぜか憎めない感じの子だったんですよね。そして目の前にいる姿とのギャップは嬉しい限りでした。

こういった変化を見せてもらえるのは、ひとつの場所でとどまって指導できる個人塾ならではの喜びです。

今は課題を抱えている子たちも大きく成長します。いや課題のない子なんていないですよね。微力ながら、その課題を少しでも改善できるお手伝いができることを嬉しく思います。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。
友だち追加

ページトップ