トップ > ブログ > 教室で嬉しかった出来事 > 中学校の定期テストで5教科100点だった子のその後

中学校の定期テストで5教科100点だった子のその後

2019年07月10日

クラスで6位!

このまま行けば近大か関大に行けそうやね!!

先週、春に卒業した高校1年生が訪ねてきてくれました。

彼が3年生の春休みに入塾したとき、定期テストで100点ほどの成績。それが1年頑張って入った高校で上位に。

高校に入ると「まぁ、しばらくはいいか」という感じで勉強をしなくなってしまう生徒も少なくありません。そんな中で合格したときの気持ちをキープして頑張っているのが素晴らしいです。

何より報告に来てくれるのが、たまらなく嬉しいです。

まして中2の学年末テストで5教科100点だったところから関大か近大に合格してしまったら・・・。もうミラクルです。

この期末テストの結果も楽しみにしています♪

ただ、誰でもこんなミラクルを起こせるわけではありません。ミラクルはそれまでの惨状があったから。着実に勉強していくほうがいいのは言うまでもありません。

 

過去のこの生徒の頑張りを書いた記事はコチラです。よろしければ、あわせてお読みくださいませ。

中間テストで5教科172点アップした子が取り組んだこと

大幅な点数アップなのに喜ばないワケは…

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。ぜひLINE@もご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ