トップ > ブログ > 小学生 > 一斉休校中に良質の本を~『7つの習慣 ティーンズ』無料公開~

一斉休校中に良質の本を~『7つの習慣 ティーンズ』無料公開~

2020年03月15日

あえて言います読書のススメ

学校が再開されるまで、あと3週間。

塾に来る子たちを見ていると、2週間経って慣れのようなものが出てきているように感じます。

まだ3週間も続く自粛ムードの中でのお休み。真正面から勧めても、なかなか受け入れてもらえないかもしれませんが、あえておススメします。1冊でも構わないので本を読みましょう。

7つの習慣

ということで、こんな名著が無料公開されていたので、ご紹介します。

7つの習慣」とは、世界で累計3000万部、日本で200万部も売れている本です。

マンガ版や続編、中高生向けに書かれたものや、学校で教えた体験記のようなものも出版されていますね。

※写真の2冊は初めの頃のもので装丁は変わっているようですね。Amazonでチェックして知りました。

2冊の無料公開版

とは言え、マンガ本が出るくらいなので元々の「7つの習慣」を中学生や高校生が読破するのは少しハードルが高いかもしれません。

無料公開されているのは、中高生向けに編集された「7つの習慣ティーンズ」と小学校高学年くらいだったら読めるようなワークも入った「ぼくに7つの習慣を教えてよ」の2冊です。

https://www.value-press.com/pressrelease/237458

無料期間は4月10日まで。全文公開されています。

無料なので、入り口だけでも読んでみてくださいね。

気に入ったら実物の書籍もぜひ!「7つの習慣」「7つの習慣ティーンズ」はともに教室にも置いていますので、よければ貸し出しもしますよ。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。よろしければLINEにもご登録くださいませ。
友だち追加

ページトップ