トップ > ブログ > 小学生 > ハロウィーンなので塾でもプチイベントを

ハロウィーンなので塾でもプチイベントを

2020年10月29日

ハロウィーンって?

今週末はハロウィーン。すっかり日本に定着した感があります。

映画館では、鬼滅の刃ブームで早くもハロウィーンの様相だそうです。

東京の渋谷で若者たちが大勢あつまって、大変なことになっている映像がニュースになりますが、今年はコロナの影響もありどうなるのでしょうか・・・

日本では仮装ばかりが目立ちますが、もともとはヨーロッパが発祥です。

ハロウィーンは先祖の霊が帰ってくるときに一緒に戻ってくる悪霊を追い払うためのイベントだそうです。仮装をするのは恐ろしいキャラクターに扮して、悪霊を怖がらせて追い払うためのものです。

ちょっと日本のお盆に似ているところもありますね。せっかくのイベントなので、その起源などを調べると面白いですよ。

未来アカデミーでは

今日から3日間、自習や塾に来てくれた子たちにお菓子をプレゼントします。買い物ミッションも完了。

お菓子を渡すだけなら…、ということでちょっとゲーム性を取り入れてみます。

つかみ取りではなく、すくい取り。落ち着いているとはいえ、コロナのこともありますからね。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

堺市でこんな塾がありますが、ご存知でしょうか?

勉強や入試に役立つ情報をお送りします。友だち追加

ページトップ